・・・ 端っこ症候群 - シングルママライフ ・・・
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ロードオブ「DB」。 | main | Hot “乳” Topic。 >>
命をふきこむ。
生後7日目。

* * *

今日ってお七夜というのじゃないだろか。

病院じゃなければやってやりたかった。。。

ちょっと落ち込んでる。



だって名前も決めたから。


まさかの名付け本2冊目を病院に差し入れてもらってまで!



最後2択で悩んで悩んで悩んで、

Aという名はわりとスケール感があって、
自然をモチーフ?にした、
画数ばっちしだけど字面イマイチ、

Bという名前は響きはやわらかいけど、
漢字にすると男子感あふるる、
画数はAに若干劣るが字面バッチシ、

だったのだけど、

Aはあず父を連想すると何人かにいわれ、
それは意識してなかったけど、
でも無意識の意識下にあったのかもしれないなあ。。。

何か証を残したいきもち。



あず父のことをわたしはきっと好きだけど今も、
彼とは一度きちんと線をひかなくてはと思う。

いろんな意味で。

あずきのためにもわたし自身のためにも。



話とんだけど、
あれやこれやでBという名に命名かんりょう。
(まだおひろめはしてないけど。)

さすがにインターネッツには乗せれませんが、
流行り感0、
響きは少し珍しいのかも?
漢字はごくありふれたものの組み合わせで、

「ほんまマジでデカくて強い男になれ」

。。。の思いをこめました。



ああほんとに神経すり減らした名付け。。。

みんなこうやって宝物のために、
幸せになれる魔法をかけてあげたくて、

一字一字を食い入るように見つめるんだろね。



今日授乳ちゅうに早速呼びかけてみたけど、
また泣きそうになっちゃった。



だってわたしには命がけで守るべきものができたのだ。



☆ランキング参加ちゅう!いつもぽち感謝感激ざます!!

 
スポンサーサイト
こうやって、

たくさんの人がおめでとう(RANKINGぽち)って、
お友達・ご家族が祝福してくださって、

何より、
おかあさんがこんなに命をかけてがんばってくれて、


このブログ=歴史が、


あずきくんの愛されてる証です。


その証が刻まれた名前にちなんで、マジでデカくて強い男になるっす!
父親は、きっかけにしかすぎません!
結局は、オカンです。

ただ、
母は、強しといいますが、
iruwaapyさんも母7日目です。

肩の力を抜いて、甘えられる人には甘え、
時には愚痴ってデトックスするざんす☆☆☆



miya | 2012/06/07 09:12
字面バッチリのほうが良いな〜〜と思っていました、図々しく。

名づけ、お疲れ様でした。
woo | 2012/06/07 13:46
>miyaさん
ありがたすですよね。
単に自己満でやってるブログなのに、
たくさんのかたにみていただいてるようで。
申し訳ない。

あずき、「名は体を表す」で、
デカい男になってほしいす。

miyaさんいつも、
優しいはげましコメントありがとです☆


>wooさん
マジすか!
いつかおおきくなって、
この名前を好きでいてくれるとよいのですが。

今日もコメントうれしはずかしです☆
iruwappy | 2012/06/07 18:02
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK