・・・ 端っこ症候群 - シングルママライフ ・・・
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< インテルはいってる。 | main | 『ホストクラブ【息子】』。 >>
産後。女はどう変わる。
りぬしょくクライシス。

* * *

唐突にもほどがありますが、


きんぱつになりました。(正確にはオレンジなのでオレパツ。)





別に何が!どう!ということもなく、
単にヘアスタイルでやりのこしたものが金髪だけだったので、
このショートカットの絶好機を逃さずやっておきたかっただけ。

2ヶ月の期間限定でお送りしようと思っている。





あずき(ベビィ)はサロンで今回もとてもおりこうだった。


カラーのウェイトの間おおきな鏡の前のいすに座ってごきげん。





最後シャンプーのときに泣いちゃったんだけど、
(抱いたままやってもらってて)

それ以外はベビィカーとわたしのひざの上、
そして写真のいすの上で終始よいこでいてくれて、
満点どころのさわぎではなかった。





なのにごめんねママったらオレパツで。





・・・でそうそうオレパツにふみきったのって、
産後脱毛が完全にストップした!のを確信したからってのもあって、

そりゃあもう4ヶ月目からオカルトか!ってくらい抜けてて、
それがさらに恐ろしいことにまるまる3ヶ月間は続いて、

本気でこりゃあハゲ散らかすと覚悟を決めかけたし、

やっとこ産後6ヶ月目から少しずつハゲ止まりだしたものの、
つい最近までは完全勝利を口にできないくらいナイーブな案件だった。





どんなホラー映画よりこわかったZ。。。





んでふとほかの変化についても考えてみたんだけど、

出産直後から現在8ヶ月、
いろいろ違う部分があるなあと思う。





まず自分でも制御がきかないくらいの潔癖?、

まあこれは産前からひきずってたやつだけど、

産後は拍車がかかって自分でも若干引きぎみだったのが、
産後半年くらいかな?を境に、
少しずつましになった気がする。

一時期は日に50回くらい手を洗ってたと思う。。。
(それでもまだ洗いたくてがまんしてたくらい。)





あと眠気ね。
ふつうに眠いと思うようになったー最近。

産後何ヶ月かは寝れなくてもそんなに眠気に襲われるときなかったし、
2時間でもそれが1時間でも、
どんなにこまぎれでも起きることができた。


でも今は頻回授乳スイッチが切れたのか、
そんなんだとかなりつらいし、
前みたいに自分を保てないような気がする。





あ!それとなんていうか男性不信?みたいの!
産後から数ヶ月はキョーレツだった!

とにかくイヤでイヤでしょうがなかったんだけど、
みなさんどうだすか!!!





テレビジョンの昼ドラとか男女のからみのシーンなんか、
吐き気がするくらい気持ち悪くてさー、

ブログの広告のアダルトサイト的なのが不快で不快で、
自分のブログのスマホに出るやつがはらたってはらたって、

今もまだ苦手といえば苦手なんだけど、

これは防衛本能というかそんなもんなのでしょうか。





まー今のわたしそんなの(男女関係)心配無用だけど、
誰かにさわられるとこ想像しただけで寒気がする。。。

うげー。





・・・それに伴って?なのかは不明だけど、
あず父に対する気持ちも大幅に変化した。

あんなに好きであんなに想ってあんなに大事なひとだったが、
あずきを産んだと同時にからだからなにか出て行った気がしてる。





まったく何とも思わないということはもちろんないが、
彼の存在は過去のわたしからするととても異質なものだ。

なんというか。。。すごく遠い。

・・・まあこれはまた掘り下げよう。





ぬ!かわらないこと!
かわらないことあった!

食欲!えげつない食欲はかわらない!

昼と夜でお米3合食べるあいかわらず!

体重ふえない!

てか3合食べてないと体重キープできない!





これ母乳っちゅうか、
ビックベビィあずきとの生活がおっきいと思うたぶん。

果てしないよ男子×ビックベビィのコラボ。





あとかわらないのは涙もろいこと、
どうにも感情の上げ下げがコントロールきかないときがあること、
やらなきゃやらなきゃ!な気分がどうしても抜けないことか。。。

1年もすればおちつくのかな。





でもあれだ、
ひとつの目安は産後半年ってきがするなー。

生理再開したのその時期だったし。

いろいろホルモン的に節目のときなのかもしれんの。





みなさんどないですか?





まあ女やるのも母やるのも一筋縄じゃいきまへんな。





↓ツイッタここから↓産後やってよかったもののひとつはまちがいなくこれ!





☆ランキング参加ちゅう!あきることなくきょうもおしとくれやすー!!

 
スポンサーサイト
生理再開高は・・・・上2人のときは丁度一年後だったかなー?3人目は、もう少し後だったような・・・・・。

一人目の時も母乳だったけど、甘いものを一杯食べてたので太りました。二人目の時は反対に痩せすぎて153cm38kgになっちゃって・・・・・不健康すぎました。
三人目は・・・・・記録も記憶も在りません。

脱毛は・・・・・3人目が、一年前後の期間は恐ろしく抜けてました。今、娘2歳4ヶ月・・・・・私の髪は、抜けたところから生えてきた毛髪ねっていうのが、いっぱい在ります。

男性不信は・・・・・育児に夢中で気が回らないという感じかなーー?と思います。


育児を楽しんでいらっしゃるようで、毎回、楽しく読ませていただいてます。有難うございます。
woo | 2013/02/09 11:32
>wooさん

お生理様。。。
母乳なのになんでこんなに早く。。。ってかんじです。
うらめしや。

3人お子さんがいらっしゃるというのは、
当たり前だけどこの怒濤の日々を3回、ということですもんね。。。
今のわたしにはもう神業としか思えません!
すごい!!

3人いらっしゃれば3様、
妊娠出産にもそれぞれ個性?というか違いがあるんですね。

こればっかりはひとと比べるものではないと思いつつも、
「みなさんどうなのかな?」と単純に興味もあったりして。


育児はあいかわらず大変ですが、
息子が少しずつ感情をあらわしてくれるようになり、
それが励みになってます。

ただの雑記ではありますが、
いつも読んでくださってこちらこそ感謝しています。

これからも育児ネタ、
また聞かせてくださいね!
iruwappy | 2013/02/09 22:35
COMMENT









Trackback URL
http://iruwappy.jugem.jp/trackback/236
TRACKBACK