・・・ 端っこ症候群 - シングルママライフ ・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 誰が為に。 | main | グレーゾーン。 >>
おれです。あずきです。
オレオがすきすぎる。

* * *

いつもままがおせわになってます。

おれです。
ままのむすこの あずきです。




ままがいつも

「まま けっこうにんきあるぶろぐかいてるねん。」

とじまんげにいってくるので
きになっとったんやけど

なんかおれのことがいっぱいかいてあるらしいな。





かってなことばっかりかかれてもこまるから
きょうはおれがかわりにかくことにした。

ふんいきだすのに ひらがなつかうけど
うっとおしいかんじやったらごめんな。





おれもとうとうらいげつで1さいになる。

さいきんはだいぶずりばいうまくなって

ほしいりもこんとか
ほしいすまほとか

ほしいてぃっしゅのとことか

けっこうなすぴーどでたどりつけるようになった。





ままもさいきんはあきらめて
りもこんとすまほは

「じょきんてぃっしゅ」

とかいうやつでごしごしふいて
いやいやわたしてくれるようになった。





ままもせいちょうしたで。





あと ふろのふりょくをりようして
よくそうにつかまりだちもしてる。

まだふろげんていやけどな。

ままが すべるからひやひやしてるみたいや。





そうやってままもせいちょうしたらええ。





・・・ほんであれや

おれがいまいちばんきになってる
めっちゃかっこいいやつがあって

そいつはぶいーーーんってすごいおとがなって
ながいはなみたいなやつがついとって

おれのすきなでんきのこーどもついとって

たいやみたいなんがついとって
ままがごろごろひっぱってあるいてるやつや。





あいつ くーるやわ。。。





けどおれがそいつにだっしゅでちかづいたら
ままが

「あかんあかん。あずきこれはあかんねん。」

ってゆって
すぐにもちあげてさわらしてくれへんねん。





けちか。





だれかままに

「あずきくんにかっこいいやつ さわらせてあげて。」

ってゆうといてや。





あとおれがすきなやつってゆったら

あまおうやろ
ばななやろ
きういやろ

まあくだものはだいたいすきやな

あとよーぐるとやろ
さつまいもやろ


たべものいがいは


うたうたうのもすきやな
えほんみるのもめっちゃすきや

あと「ぱわわぷたいそう」やろ
いないいないばーの「わーお」やろ

どうでもいいけど
「ぽこぽっていと」の「めーこぶ」

あれのなかみ
かんぜんに「IKKO」がはいってるやろ。





きらいなんは

たべものはとうふやろ
しろいおかゆもあんまりや

ぐがはいってるおかゆがええな。


あとは

ふろでかおあらうのすきじゃないし
あとおむつがえもさいきんうっとおしいな。


それとままが

「じょきんじょきん。」

ってゆって
いつもてをふいてくるのも
しょうじきうんざりや。





おれは こどもせんたーのおもちゃもなめたいのに。。。





そんなじょきんだいすきままやけど
おれはそんなままもだいすきやから

ここだけのはなしにしといてほしいねんけど

さいきんままにべったりくっついてねるのがぶーむやねん。





いままではな
ねるまえにおっぱいのんだら
そのままねてしまっててんけど

さいきんはぐっとがんばって
ねむってしまわんようにおどってみたりして

ままにふとんで
ねるまでいっしょにおってもらうようにしてるんや。





ままのかおをりょうてではさんで
うごかんようにつかまえといたら

ままはおれのせなかをとんとんして
おれのおでこにふーっといきをかけてくれて

おれがねるまでぎゅうーっとしてくれてるからな。





ままとちょっとでもながくいっしょにおれるやろそのほうが。





まざこんってゆったやつまえにでてこいよ。





そんなおれやけどな
そんなおれのだいすきなままやけどな

たまにすごくなきそうなかおしてたり
すごくしんどそうにしてたり

こないだはおおきいこえでわんわんないたときもあったし

おれどうしていいかわからんときあるねん。





おれがしゃべられへんからな。
おれがなんにもできんからな。

おれがわがままばっかりいうからな。

おれはなくことしかまだできんからな。





ままごめんなっておもうけど
ままにわかってもらえるやりかたがわからんから

おれはままがよろこぶ「ばいばい」をしてみたり
「いとまきまき」をおどってみたり

「いただきます」「ごちそうさま」をちゃんとしたり

まだうまくいわれへんけど「まま」をいってみたり

ままがすごくよろこぶから

だからそんなことでままをはげますしかないねん。





はやくおおきくなりたいな。





それにままはいつも

「あずきごめんな。ごめんな。」

っていうから

「ままごめんなっていうのやめて。」

ってままにいいたいねんいつか。





・・・おっとちょっとはなしがしめっぽいな。





そうそうおれ「こどもちゃれんじ」のでぃーぶいでぃみてたら
ままが

「あずきちょっとおっさんみたいやで。」

ってげらげらわらいながいうねんけど

「にちようびにやきゅうみてるおっさん。」

みたいらしいねんけど










いわれてみたらひていしにくいな。





ちょっとてぃーしゃつもあがって
おなかのとこのはだぎみえてるしな。






まあまあ
そんなこんなで

これからもままがんばってぶろぐかくらしいから

おれのにちじょうを
もれなくちぇっくしてや!





ずっとなかよくしてなー。






☆ランキング参加ちゅう!おれからもたのむおしたってな!

 
スポンサーサイト
第1子の時・・・・・第3子を持つお母さんの様子が余裕綽々にみえて・・・・・落ち込むこと数え切れず。何度こっそり泣いて何度も号泣して・・・・・でも誰も助けてはくれませんでした。
第3子をもつ今は、どうかというと結構な数で泣いてます。お母さん=強い=泣いてはいけない・・・・・そんなハズはないと自分で勝手に決めて「泣いてもいいやんかーー」って、泣いてます。

泣きましょうね。
woo | 2013/04/13 13:43
これはもうあずきくんの詩だ!

あずきくん、はよおっきなってママとしゃべくりしたいなあー。
でもって、はよお酒も飲めるようなってママと酔っぱらって、いとまきまき踊ったら楽しいで、きっと。
んで、ママを守るんやで!
男は女を守らなあかんねんで!
女も男を守るけどな!
rumi | 2013/04/13 23:24
こめんとはあずきくんから
いただけるのでしょうか??

はじめまして

kyoのむすめのにゃおです

あのね
うちのままがね
あずきくんのままのまねっこまーちして
しまじろうのおためしをとってくれたんだけどね

あたい
いないないばぁのとこが
こわくていつもないてみれないの

なにがこわいのか
ままにはわからないみたいだけど

こわくてこわくて
ぎゃんぎゃんないちゃうの

あずきくんはだいじょうぶだった?

さすがおとこのこだね!

てな
ところで
地震とか
いろいろ書きたいのですが
ムスメが御目覚めなのでまた今度☆
kyo(のムスメにゃお) | 2013/04/14 13:40
ふろのふりょくをりよう、ってのが
さいこうにくーるすぎる。。
いい男やなーあず氏。
この調子でいい男に成長して、キザなせりふバチンバチンにかまして
おかあさまをもっと泣かしてしまおう!
これらも楽しみにみています!
まほ | 2013/04/14 21:26
>wooさん

小児科などでよくお子さんをふたり連れたお母さんを見て、
「神降臨。」
と毎回おもってますわたし。
wooさんもメガトン級に神クラスですよ。
3人もの子育てをなさっていて。

人間らしくいること、と、母らしくいること、のはざまで、
わたしはどうしてももがいてしまいます。。。
(自分の育った環境のせいもあり。)

いつかわたしもこんな日をなつかしく思い出すでしょうか。。。
iruwappy | 2013/04/14 22:00
>rumiさん

そうやろおれしじんやろ。
るみちゃんわかってんなあーーー!

おれのままめっちゃのむから
おれしょうらいままにからまれるとおもうと
いまからゆううつやー。

てゆうか
そうやなおれおとこやからな
おんなのこだいじにせなあかんな。

ままのこともぎゅっとするで!
iruwappy | 2013/04/14 22:05
>kyoさん&にゃおちゃん

にゃおちゃんはじめましてやな。

こどもちゃれんじ
ままにこうてもらったんやな!
まあまあおもろいやろ!

いないいないばあがこわいんかー。
なんでやろなあ。
あのおねえさんのわざとらしいえんぎがこわいんかなあ。

あそこのところだけ
ままにだっこしてもらって
ぎゅっとしてもらって
みえんようにしとき!

またにゃおちゃんも
ぶろぐにこめんとかきにきてな!

おれもたまにぶろぐにかおだすわ!!
iruwappy | 2013/04/14 22:09
>まほさん

まほちゃん
おれのこと
「すーぱーくーるぼーいあずき」
っておもってるやろ。

まちがいないで。

きざなせりふか。。。
いいおとこなら
きざなせりふのひとつもいいたいな。。。

まかしといて。

まほちゃん
これからもままとなかよくしたってなー!

びしょうじょもっちーによろしく!
iruwappy | 2013/04/14 22:13
ぼく、グリコの息子のりんりん♪

あずくんはじめまして☆

ぼくのおかーしゃんがこのブログ「こころのささえ」てよくゆっていて、笑ったり、涙ぐんだりしながらいつも読んでるよー。


ぼくも、あのぶぃーんてなって、タイヤもついてて、鼻が長いやつ好きやとよー☆
最高にかっこよかもーーン!!!







りんりん | 2013/04/15 09:42
>りんくん

りんくんや!
りんくんあそびにきてくれたんか!
うれしいなあ。

りんくんのおかあさんはなきむしかなーーー。
よくわらいよくなくのはええことや!
・・・ってままがゆうてたわー。

ままのぶろぐで
ちょっといきぬきとかしてくれてるんやったら
こんなにうれしいことないなー。

ままにちゃんとこうしんするようにゆっとくわ!

てゆうか
りんくんもあいつのことすきか!
あいつかっこよすぎるやろ!
いつかおれ
あいつにのってままにしゃしんとってもらうんや!!!
iruwappy | 2013/04/15 21:19
COMMENT









Trackback URL
http://iruwappy.jugem.jp/trackback/254
TRACKBACK