・・・ 端っこ症候群 - シングルママライフ ・・・
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 突撃となりの離乳食! | main | それでも血は血。 >>
おれ24じ。
朝市たのしかった。

* * *

おれおれ。

あずきあずき。


またおじゃまするで。






おれしばらくたいちょうこわしててな。

よるにいきがくるしくなって、
きゅうきゅうにいったりしてたいへんやったんや。

ばあちゃんもきんきゅうでにゅういんしててな、
ままはもうぐったりでだいぶやられとるらしい。


だからきょうはまたおれがぶろぐかくで。






おれもそろそろ1さいや。

さいきんちまたでは、

「あずきくんおにいちゃんらしくなって!」

ってうわさらしい。






まあみんながそういいたくなるきもちもわかるで。

さいきんのおれといったら、
あらゆるいみでせいちょういちじるしいからな!






・・・そんなこんなできょうは、
おれのいちにちをしょうかいしたいとおもう。


みんなきになるやろ。


おれのこともっとしりたいやろ。



おれをまるはだかにしたいやろ。






しゃあなしや。しゃあなしやで。






まず、おれはだいたい7じまえにおきる。

ほんで、
おきたらまずままのかくにんや。





だいたいままはさきにおきとって、
おれのかおをじーーーっとみてる。

おれはままがとなりにおったらめっちゃごきげんやから、
おもわずにやっとわらってまうねん。

ままもなきそうにうれしそうなかおで、

「あずきおはよう!」

って10かいくらいちゅーしてくるんや。






おかんっちゅーのはうっとおしいのう。





ほんでまあ、
えんのあるひはいそがしいけど、
おやすみのひはゆっくりや。

まずおむつちぇっくして、
おちゃのんで、
はちじくらいにごはんやな。





んでかなりのかくりつで、
ごはんのぜんごでU.N.C.いっぱついっとくな。

さいきんすこぶるかいちょうやねん。


たまにごはんちゅうにずれこむときもあるねんけど、
あれはままきまずいけどもおれもきまずいな。





ごはんたべおわったら、
ままがせんたくしたりそうじしたりするから、
おれはそのあいだはあそんでる。

いーてれみてるときもあるけど、
ちょっとあきてきたなしょうじき。





いまいーてれでおれがおもろいとおもうのは、

「おふろすきー」

と、

「うなりやべべん」

や。

「よしおにいさん」

はおれのなかでのぶーむはすぎたな。

(わかるひとだけわかってや。)





ままがひといきついたら、
だいたい10ごろからおさんぽや。

べびーかーでいくねんけど、
すーぱーがおおいな。

ほんでいっつもかえりに、
でんしゃみせてもらうんや。

(てつおっていうなや!)





1じかんかそこいらでかえってきて、
ままとしばらくあそんで、

12じすぎごろおひるごはんや。





おれ、ごはんはだいたい30ぷんくらいでたべる。

じぶんでぜんぶたべたいねんけど、
さわったらあかんやつとかあって、
ままがさらをとおくにおくから、
ほんまはらたつときあるねん。





そんなときはままがいっしゅんきをぬいたときに、
さらにてをつっこんで、

「ぐしゃぐしゃぐしゃーーー!!!」

っておもいっきりやったるんや。






まま、がんめんそうはくやで。






で、たべたらひるねや。

えんがはじまってから、
あさにねるのはやめて、
おひるにまとめてねるようにかえたんや。

ちょいちょいおきてまうけど、
2じかんくらいはねてるな。





おきたらだいたい3じくらいやから、
おやつちょっとたべるときもあるし、

まあおちゃくらいはのんで、

こんどはゆうがたのおさんぽにいくんや。





ゆうがたはきんじょをぐるっとまわって、
こうえんによるのがていばんやな。

あつくなってきたから、
こうえんはゆうがたがきもちええんや。

ぶらんこでゆらゆらすんのはさいこうやで。





よるごはんは5じはんくらいやな。

おれはまだごはんのあとは、
かならずおっぱいのんでるで。

しょうじきおなかはいっぱいやけど、
でざーとみたいなもんで、
のまんとおちつかへんしな。





そのあと6じはんくらいからおふろはいって、
7じはんくらいからねるじゅんびや。

いつもえほんを3つよんでもらってから、
へやをくらくしておっぱいたいむのじゅんばんやな。





ままはこのままねてほしいみたいやけど、
さいきんのおれをあまくみたらあかんで、

こんじょうでねてしまわんようにふんばって、

ままをそいねまでもちこむんが、
おれのすたいるや。





でもままもこころえたもんで、
おれのきもちいいとこいっぱいしってるから、
15ふんくらいでのっくあうとされてもうて、
8じすぎにはねてしまうんや。。。

ままめ。。。

なかなかやるで。。。





よるはきほんてきにあんまりおきんな。

えんがはじまってよなきしてたけど、
ちょっとおちついてきたようなきもするわ。

おれがないたらままがしんどいしな。






・・・どう?






ざっくりやけどおれのいちにち、
きみだけにこっそりしょうかいしてみたで。

みんなはどんなふうにいちにちすごしとるんや?







それよりみてくれよおれの、









かれいなつかまりだちを。










まあちょっとやるきになればこんなもんよ。










そろそろほんきだすで。






このしゃしん↑ままが、

「ちはあらそえん。」

ってしみじみゆうとったやつや。






なんか、

「みごとなこらぼれーしょん。」

らしいわ。






ままもわらっとったけど、
おれもどっちでもええわー。

うまいことはんさむにできあがっとったら、
(もちろんじかくしてるで!あたりまえやろ!)

なんにせよけっかおーらいやろ。






ほんならきょうはこのくらいにしとく。

みんなまたな。





☆ランキング参加ちゅう!!おしてくれたらおいしいアメあげる!(くらいの心意気!)

 
あずきくん はじめまして。
るみのむすめのきょうです。
どうきゅうせいやからためぐちでいかせてな。

もうすぐ1さいてめでたいな!
あずきくんのままのことやから でんしゃでもこーてくるんちゃう?
そしたらこんどのせてな ゆびきりげんまんやで! 

あたしもいーてれみてんねんけど どっちかゆうたら あたしよりおかんのほうがくぎづけでみてんねん。
んでたまに
「あのふたり ぜったいできてるわ」
とかゆってわるいかおしてんねん。
できてるってなんやろなあ。

しゃしんみたけど じょうげしろってなかなかかっこええで!
おとなになっても このすたいるつらぬきとおしてほしいもんやで まじで。

ほなまたぶろぐたのしみにしてるわ!
rumi | 2013/05/28 00:30
あずきくん、はじめまして!
ゆきのむすめのあいです。
あたしもどうきゅうせいだよ!

あたしはさいきん5じくらいにおきるかな。あさはごきげんなの。おなかいっぱいになったらあさねのじかん。あたしがうつぶせでねるから、ままはそばであずきくんのままのぶろぐみてるよ。さいきんやたらさびしいらしいから、ぶろぐがたのしみなんだって!あたしがしゃべれるようになったらさびしくないのかな。

おきたらなんかくちにつっこまれるわー。きのうはさつまいもっていうものをたべたらしい。ままににてくいしんぼうっていわれるよ!

さいきんのぶーむはずりばいとじゃんぷなの。ずりばいますたーしちゃったからどこへでもいっちゃうよ。はいはいのじしゅれんもしてるからそのうちひろうするわ。
あ、ぱんぱーすのふくろのあかちゃんときのうおともだちになったよ。なめようとしたらいなくなっちゃったけど。

あずきくんともおともだちになれるかなあ?おなじおおさかのそらのした、いっしょにおおきくなろうね!
ゆき | 2013/05/28 09:40
>きょうちゃん

きょうちゃん1
るみちゃんとこのきょうちゃんやんか!
あそびにきてくれたんか!
ありがとうやで!

でんしゃなー。
そういえばままがこうたるってゆってたわー。
はんきゅうでんしゃやで!
いっしょにのろうぜ!

てゆうか、
おとなってたまにわるいかおするよなー。
うちのままも、

「おふろすきーとつきあう気力はもうない。」

とか、

「よしおにいさんはあそんでそう。」

とかたまにゆってるわ!

じょうげしろな。。。
おとなになったらきこなすのむずかしそうや。。。
あずき | 2013/05/28 23:43
>あいちゃん

あいちゃん!
おれのどうきゅうせい、
かわいこちゃんがおおくてたまらんなー!

あいちゃんはやおきやな!
おれ5じにおきたら、
うちのままねたふりするで!

さつまいもたべたんか!
さつまいもうまいやろ。
おれめっちゃすきやねん!


こうやってあいちゃんともしゃべれたし、
おれとあいちゃんもうともだちやろ☆

いっしょにげんきにおおきくなろうな!
あずき | 2013/05/28 23:50
COMMENT









Trackback URL
http://iruwappy.jugem.jp/trackback/260
TRACKBACK