・・・ 端っこ症候群 - シングルママライフ ・・・
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ちょっとずれてるけどまあいいわ。 | main | なんじゃかんじゃ夏じゃ。 >>
お調子者の夏。
その価値は自分で決めればよい。それがすべて。

* * *

昨日あずき(息子)をむかえに行ったら、
たまたまさよならのうた?の時間にかぶり、

子どもたちは輪になって集まり、
先生がオルガンをならしはじめた。





もう準備もすんで出るところだったが、
あずきが両手をあげてわたしからはなれ、
うれしそうに輪の中へはいっていったので、

「あらあらあらあら。」

とちょっとたのもしくもうれしくかんじ、

「じゃあこれがおわってから帰ろう。」

とうたが終わるまで待つことにした。





童謡が流れ先生がたが手拍子でうたいはじめると、

からだをゆする子、
いっしょに手拍子をする子、
じーっと先生をみつめる子、

にまじって、



歓喜の雄叫びとともに踊る息子。







え?なになになに?









温度差でてるよあずき!


周り周り!

周り見てみて!




完全にきみ調子乗ってるよ!





熱いよ熱いよ暑苦しいよ!









しかも単独YO!










そうか。。。





まあちょっと安心。

ああいうとこ見ると、

「ええぞええぞもっとやれ!」

とおもってしまう。





子どものうちは調和なんかいらん。
行儀もいくなくてよい。

ひとを傷つけたり危ないことじゃないかぎり、
調子よく乗りに乗って、
ラテンにすごしてほしいぞーーー。




わたしももっとうたって踊って、
あずきの爆笑とっていかなあかん!

負けてなるものか園に!(ムダな鼻息!)





あーわたしも調子のって、
2日連続ブログ更新してしまった。

きゃー。





本日のあずき。

PicsArt_1373333848720.jpg

いたずらをとめられた直後のかお。





このあと号泣。





 ☆ランキング参加ちゅう!!酷暑のストレスをクリックに熱くぶつけて!

COMMENT









Trackback URL
http://iruwappy.jugem.jp/trackback/265
TRACKBACK