・・・ 端っこ症候群 - シングルママライフ ・・・
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< お調子者の夏。 | main | 近況。8月のおわりに。 >>
なんじゃかんじゃ夏じゃ。
きみが呼ぶから。

* * *

ものを書いたり伝えたり、

それがブログでもツイターでも、
メールでも電話でもよいのだけど、

いったいどのくらい本音が表現できているのだろうか。




一見ぶっちゃけに見えたり聞こえたりしても、
それがたぶんすべてではなくて、

近いところまではいけたとしても、

ほんとうに言いたいことというのは、
ほんとうは言えないことのような気がする。




ほんとうに言いたいのは「。」の続きで、
ほんとうの気持ちは「。。。」の中で、

ほんとうのところは言葉を超えていたり、
じぶんにしかわからないことだったり、

だからもどかしくて、
だから苦しくて、

だから時に孤独で、


でも、


そうでなくてはいけない気もする。





だからどんなに親しい間柄であっても、
すべてを知っているくらいだったとしても、

わたしは、
なんていうか敬意とともに、

忘れないようにしようと思う。




誰かの言葉に誰も知らない「余白」があること。







・・・それにつけてもギプスなのだけど。





なにこのかゆさ。
なにこのくささ。

絶するって。
想像を絶するって。

聞いてないってまじで。
聞いててもどうしょうもないけど聞いてないってまじで。




しかもこの情報化社会において、
このサイエンス結構なとこまでいっちゃってる現代において、

「ギプス くさい」

にて、
ぐぐぐーーーっとぐぐってぐっぐってぐぐりだおしても、

「かゆいのもくさいのもしょうがないですがんばって!」
「夏場はきついよね!」

的な根性論が大半であがってくるってどうゆうことよ。





しゃあないんでかゆいのは綿棒つっこんだり、
はては耳かきつっこんだり、

くさいのはまめにかわかして(ドライヤーで)、
ユーカリとかティートゥリーのオイルたらして(殺菌効果)、

なんとか乗り切ろうかという昨今であり。





2013年夏。
甘酸っぱい。甘酸っぱいやん。




いやもう「酸っぱい」とかしゃれならんけど。







そしてわがハンサムギャングボーイあずきより募集です。





【求人】

・人数:未定
・年齢:1歳前後
・性別:問わず
・時間:7時ごろから20時ごろの間で自由勤務

※本人のやる気と自主性をおおいに評価します。
※簡単な作業ですが若干体力が要求されます。












業務内容は、













絵本の棚卸しです。(1日数回。)








報償はプライスレス!

ママが片付けるのに疲れて、
きみの気を引くのにビスケットをくれるかもねって話!







なんじゃ今日の日記。






☆ランキング参加ちゅう!!全国のギプサー(ギプス装着仲間)もよっといで!

少しか回復されつつ…に
ちょっとだけ安心しました


表現される空気ごと
察したり
察しても気づかないふりをしたり
してもらったり

大人って
なんか

もどかしいようで

めんどうだけど

でも愛しいです


そんな中の

棚卸しの後片付けを想像すると…

言葉にできませんw


うちも

棚卸しします

しかも
図書館でします

もう一心不乱にします

あたくし
選んでる時間より
片付けてる時間の方が長いです…


kyo | 2013/08/04 23:58
>kyoさん

遅遅遅遅遅∞リプライお許しを!
自分のブログなのに近寄らなかった。。。

なんかそういうとき、あるんですよね。。。

手はリハビリがんばってます!
難航していますが。。。長い目でやるしかない!

娘さんも棚卸しにご執心ですか?
図書館で。。。となると、
かなりのスタミナが要求されますね。

母娘ともにタフでなければできん!

まだまだ暑い日が続きそうですが、
お疲れなどありませんか?

この夏は楽しまれたでしょうか。
iruwappy | 2013/08/26 15:02
COMMENT









Trackback URL
http://iruwappy.jugem.jp/trackback/266
TRACKBACK